miyablog

旅だったり、趣味だったり、日常だったり

こんなに寒いのに蚊がいた件

夏はあんなに猛暑が続いたのに

すっかり秋は例年のように冷えてきて。

 

寒さに弱い自分にとって

とても辛い季節になってきました。

 

そんな寒さの中で

一匹の蚊がワタクシのヒジに

ブスリと刺しました。

この季節に蚊取り線香を焚いてしまいまいした。

 

「まだおったんか!」

「もう10月後半やぞ」と思いつつも

蚊たちも大変なのかなぁと思ったりもしたのです。

 

夏は35℃以上が続いて

蚊が現れませんでした。

ここで命が断ったら

後継者がいなくなっちゃうしなぁ。

 

きょうは「献血」の気持ちで

我慢します。